この記事はプロモーションが含まれています。

91歳元気の秘訣と健康習慣

雑記

こんにちは

今日は91歳で元気に暮らしている パパさんについて ご紹介います。

パパさんは毎日ハイエースを運転して

自宅から40分ほどの距離にある200坪の畑へ出かけています。無農薬の野菜を栽培しています。耕運機を持っていますが 機械に頼ることをせず スコップで畑を耕しています。階段を昇る時も 頼らない❗

手すりを掴むことはしません。3回癌になりましたが 全て克服し4回目の癌は

消えたそうです。その秘訣はニンニクです。酢に漬けた生ニンニクを毎日一かけら食べているそうです。本人いわく口臭はニンニク臭いらしいです。

足腰も丈夫で 膝も痛くなく 走れるそうです。膝に対する健康法はエビやカニの殻を乾燥させて ミキサーで粉末にして白米にかけて食べているそうです。以前は玄米を食べていましたが 玄米に含まれる農薬の影響で2ヶ月に一度行っていた献血が出来なくなったので 玄米は辞めたそうです。血液の比重が低くなってしまったからです。玄米を食べるのであれば無農薬の玄米でなければならないよ。

健康のためにしている事がクコの葉を乾燥させて細かく砕いた葉を白米にかけて食べているそうです。こちらは無農薬で自分で栽培しているそうです。色々な健康法がありますが 図書館で調べて実践しているそうです。クコの葉のお茶でしたら 楽天市場で販売していますので 飲んでみたいですね。無農薬かどうかはわかりませんが。

【PR】

【PR】

大型犬と泊まれる宿 - にほんブログ村
大型犬と泊まれる宿に宿泊してレビュー記事を投稿しよう!とブログを始めましたがコロナの流行で旅を自粛しました 最近はコロナも減少傾向にある為大型犬と行く温泉キャンプ北海道のブログを発信スタートしました どうぞよろしくお願いいたします。
PVアクセスランキング にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
masayoshiをフォローする
大型犬と泊まれる宿

コメント

error: Content is protected !!